コボルトと秘宝の迷宮 カード評価 その2

プリースト

f:id:akane12326:20171205215926p:image

4点

はいやばい

この効果でヘルス4

どんだけプリースト強化されんの

f:id:akane12326:20171206054638p:image

1点

覚えてる限りだとコピー出して強い断末魔いない

f:id:akane12326:20171206162932p:image

2点

正直強いかわからんけどミラクルプリースト回してた時オニキスとか欲しいとおもったことないし条件厳しいからミラクルにも入らなそう

ドラゴンソウルのドラゴンとライラくらいしか出したいのがいない 出しても弱い

f:id:akane12326:20171206162938p:image

 4点

みんな大好きサイキックスクリーム

今拡張TOP4に選んだ1枚

発表当時荒れてるのを見て完全エアプドラクエおじさんだったぼくはファティーグでリソース負けするから弱くね?と思っていましたが冷静に考えたらビッグもラザカスもファティーグ行く前にゲーム終わるから関係ありませんでした

翡翠対面も完全除去できるしラザカスは対コン性能負けなしになるんじゃ?

ドラポ、諜報員、ラザカスあたり春に総落ちするとはいえこれはやばい

f:id:akane12326:20171206163613p:image

2点

ドラポとかスクリームで盤面とって唐突に置けばゲーム決まるかも?

どのデッキにも入る気しないけど将来性は十分

f:id:akane12326:20171206163803p:image

4点

何でヘルファイアに3/3ついてるの

スクリームある以上ラザカスに勝てるのはアグロしかなさそうだけどこんなのいたらアグロでも勝てないんじゃ?

性能良すぎるから歴史家のバリューも上がって普通のドラプリもそこそこやれそう

f:id:akane12326:20171206163948p:image

1点

プリってバフしたいヒーローじゃないしミラクルで使うにしても重い

f:id:akane12326:20171206164111p:image

3点

来春スタン落ちで地位も名誉も諜報員もカザカスも失う安藤に示されたミラクルプリの希望

ただあのデッキはライラっていうキーカードがレジェンド故に1枚しかないからかなりしんどそう

期待込み3点

f:id:akane12326:20171206164128p:image

2点

ヴェレンのバースト伸びるけどこいつ入れてまですることではない気がする

やるならミラクルプリ そしてミラクルプリは多分弱い

f:id:akane12326:20171206164653p:image

1点

こういう系いい加減諦めて

 

メイジ

f:id:akane12326:20171206164800p:image

1点

ビッグスペルメイジのフィニッシャーとしてデザインされたカード

しかし蓋を開けてみたらビッグスペルメイジできるほどのパワカもサポートもなかった

ドラゴンだからドラポで死なないよ、みたいな気配を出しているものの影刈で吹き飛ばされたりスクリームでゴミドラゴンデッキに埋められまくったりして爆発するジェイナが容易に見える 

f:id:akane12326:20171206165350p:image

1点

こいつ使うにはフロボ碑紋はもちろんファイボすら入れられなさそう

ワタリガラスの面汚し

f:id:akane12326:20171206165626p:image

1点

5マナで即効性のない運ゲーって時点できつい

f:id:akane12326:20171206165902p:image

2点

ビッグスペルメイジ系で唯一ちょっとましなやつ

ただ5マナ払ってやってることは運ゲーだし外したら多分死ぬからしんどい

f:id:akane12326:20171206165618p:image

1点

エレメンタルメイジもこれも弱い

f:id:akane12326:20171206170032p:image

2点

クエメ使ったことないんだけどこれ入らないよね?

カード自体は強いけど使うデッキがなさそう

f:id:akane12326:20171206170200p:image

4点

1マナで永続的にこの効果

リザードに1マナ乗せるだけで6アーマー付いて遅延は加速する

クエメが最強にめんどくさくなりそう

ただこれ出したってことはアレが殿堂入りするって暗示にも見える 

f:id:akane12326:20171206170452p:image

4点

はい最強

今拡張TOP4に選んだうちの一枚

秘策メイジは顔面と盤面とりたいデッキ

これをケアしようとするとどっちかは確実に失う

ただでさえ序盤の盤面取り最強のデッキにこんなの追加されたらどうすりゃええんや

これ一枚で秘策メイジをティアー1付近まで持ってけるレベルの完全バグカード

f:id:akane12326:20171206170906p:image

3点

ぱっと見すごい強そうだけど遅いデッキだとハンド燃えるから採用デッキ限られそう

秘策メイジに雑にいれて仕事するのか?

 

パラディン

 f:id:akane12326:20171206171052p:image

2点

単体の性能はかなり高いけど新兵シナジー期待してないから低めの評価

f:id:akane12326:20171206171441p:image

2点

温泉の守護者が弱いしこれも弱いでしょ

 f:id:akane12326:20171206171517p:image

1点

これ高評価そこそこ見るけど流石に全部1/1はゴミでは?

フライは1点aoeでとばないから強いんであって新兵は流石に弱そう

f:id:akane12326:20171206171750p:image

1点

新兵はカス!w

強かったら木の下に埋めてもらって構わないよ

f:id:akane12326:20171206171835p:image

1点

最後のカレイドサウルスに4点付けたやつがいるらしい

f:id:akane12326:20171206172449p:image

1点

なんかよくわからんけど勝鬨でよさそう

f:id:akane12326:20171206172608p:image

1点

3回復はハードル高い

2ならウィッカーと銀剣で発動するから悪くなかったかも

f:id:akane12326:20171206172749p:image

1点

適当に考えられたカード

f:id:akane12326:20171206172845p:image

4点

なんかよくわからんけど無限にバフできるってことでしょ

6マナでこの打点悪くないし競合武器もないから余裕で強そう

剣竜対策に盤面全処理されたところで握っても結構強そう

f:id:akane12326:20171206173100p:image

4点

新兵シナジーに紛れ込んだ本物

ディバシは招集でもつくしリソースも減らないからマジでやばそう

 

次で最後